人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おくりびと」

          第81回アカデミー賞、受賞!『おくりびと』 032.gif

          今頃、見たの?って言われるかも知れませんが・・・
          やっと、「おくりびと」見ました・・・
          
「おくりびと」_b0162442_112423.jpg


          関心はあったのですが、
          チャンスがなかった、と言うか・・・・

          それでも、すぐには見なかった・・・
          「落ち着いて見よう・・・」
          「ゆっくり見よう・・・」
          「明日、見よう・・・」
          と、思いながら・・・
          やっと、やっと、やっと見れました・・・・・

          スタッフ:  監督:滝田洋二郎  脚本:小山薫堂  音楽:久石譲
          出  演:  本木雅弘 広末涼子 山崎努 余貴美子 杉本哲太 
                 峰岸徹 山田辰夫 橘ユキコ 吉行和子 笹野高史
          上映時間: 130分


          人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびと――。032.gif
          「キレイになって、逝ってらっしゃい」

          タイトルの通り、人はいつかきっと、おくられる・・・・
          どんな人だって、100年も200年も、生き続ける人はいない・・・
          必ず、人生に終わりがくる・・・・
          悲しいけど、寂しいけど、終わりがくる・・・・
          家族との別れがある・・・・

          人生の半分以上生きてくると、
          誰でも、考える時がある・・・・よく考える・・・・039.gif・・・
          
          人生最後の、その時は、あっけなく過ぎてしまうだろう・・・・
          大事な人との、別れ際には、そんなに時間がない・・・・

          私も、肉親の人生最後に、何度か立ち会った事はある・・・048.gif・・
          もちろん、いろいろ考える間もなく、
          ただ、悲しい・・・寂しい・・・会えなくなる・・・・・

          「おくりびと」を見た今、
          少なくとも、
          今までと違う、おくりびとになれると、思う・・・
          また、会う時まで・・・・・またね・・・と

          この映画は、
          人生の「生と死」についても、考えさせられました・・・
          それに、納棺師と言う職業・・・
          それは、この世の人生を終え、
          新たな旅立ちの、身支度の手助け・・・

          あなたは、大切な人を、どう“おくり”ますか? 
          そして、どう“おくられたい”ですか?

          ちょっと、今日のテーマは真剣・・・
          私が説明するより、
          機会あれば、見て下さい、感じてください・・・・・「おくりびと」
          
          笑いと涙、そして大きな感動を、
          必ず、与えてくれること、間違いありません045.gif

        *監督・出演者・スタッフ一同に、拍手!・・・・・051.gif
                              あっ、これは握手だった・・・・・・003.gif

by mini-mini32 | 2009-05-29 05:31 | 美術・芸術・音楽

<< 梅シロップ オープン・ガーデン2009 ② >>