人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ

          またしても、梅です・・・・・005.gif
          今年は本当に「なり年」らしく、
          またしても、綺麗で大きな青梅頂きました・・・
梅シロップ_b0162442_7411911.jpg

          断っておきますが・・・・
          梅を持ってきてくれる皆さんは、
          「梅、いる?」とは聞いてくれません・・・・
          「梅、もらって!」と・・・・本当です・・・
          謙虚な方ばかりか、ホント皆さんそうなんです・・・
          私としては、もう要らないとは言えないんです・・・
          漬けるの好きな私だし・・・・・006.gif

          そんな訳で、瓶もないので、
          一般的な梅酒用の瓶を買って来ました・・・・・
          5キロ頂いたのですが、3キロ友人にもらってもらい、
          私は2キロ・・・・・
梅シロップ_b0162442_7543387.jpg

          やっぱり、この専用瓶のキャップの色が・・・・・
          で、ちょっと、イラクっぽく・・・・
梅シロップ_b0162442_756848.jpg

          またしても、
          梅シロップです・・・・
          初めの梅シロップは、小梅だったので・・・
          今回の方が、大きいので、エキスいっぱい出そう・・・・
 
          美味しくできますように・・・・・・039.gif

by mini-mini32 | 2009-06-10 08:07 | グルメ・スイーツ

<< ステンドグラスのAN工房 姫路文学館 ② >>