人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「但熊(たんくま)」

何年前から聞いていたでしょう・・・
卵がけごはん・・・『但熊』
卵がけご飯の店がある・・・
何やら、行列が出来るほどの人気・・・とか・・・
ず~と、行きたいと思っていました・・・
でも、少し遠い・・・と言うか、行きにくい・・・
播但道を走り・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_2034012.jpg

和田山から・・・まだまだ・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_20345754.jpg

「但熊(たんくま)」_b0162442_20352826.jpg
「但熊(たんくま)」_b0162442_20353612.jpg

結構、走ります・・・
あ、あった~~~
「但熊(たんくま)」_b0162442_20362380.jpg

目印の大きな、クマさん・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_20372848.jpg

お昼前だと言うのに、広い駐車場は満車状態・・・
でも・・・意外と行列はない・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_20383145.jpg

と、思ったら大間違い!!!
『1時間30分位待ちになりますが、いいですか?』
一瞬、驚いたけれど、この「卵がけご飯」を食べに来たのだから、
ひるむことなく 『はい!』 と即答・・・^^
で、名前を書くだけかと思ったら・・・
先にお会計を~
「但熊(たんくま)」_b0162442_2039388.jpg

それで、53番!
放送しますので・・・と・・・
駐車場で待つのだ・・・


やっぱり、1時間30分後・・・
やっと、番号を呼ばれてお店の中に・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_20493243.jpg

お店の人は、超、忙しそう・・・
セルフサービスです・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_20494259.jpg

そして、念願の「但熊卵がけご飯定食」
お豆腐(¥100)を追加して・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_210441.jpg

卵は自由に頂けます・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_2053489.jpg

「但熊(たんくま)」_b0162442_20545487.jpg

ご飯の量から、1個では足りません・・・
なので2個・・・
周りの人、4個とか食べていました・・・
「但熊(たんくま)」_b0162442_2125665.jpg

「但熊(たんくま)」_b0162442_20542929.jpg

「但熊(たんくま)」_b0162442_20543868.jpg

「但熊(たんくま)」_b0162442_2142830.jpg
「但熊(たんくま)」_b0162442_2143738.jpg

卵が美味しいのかもしれないけれど、
ご飯がシャッキリしていて美味しかった・・・
お豆腐も美味しかった・・・追加して良かった^^
1時間半位かけて食べに来た『卵がけご飯』・・・
笑いますか・・・?
私達が1時間30分待って、
食べていた時に来られた人は、「2時間待ち」になっていました・・・
それでも、番号もらっている人いましたよ~~~
やっと行った『但熊』でした・・・・・・
満足、満足・・・1時間30分待った自分に満足~♪

実は1時間30分の間、近くに出かけていました・・・
それは、この次に・・・

「但熊(たんくま)」
兵庫県豊岡市但東町栗尾1016
0796-55-0901

by mini-mini32 | 2011-09-20 21:22 | 豊岡・養父・朝来・神埼郡

<< 「日本・モンゴル民族博物館」と... 「カジュアルレストランEX &... >>